YNC-B第2節:浦和(埼スタ)2014年度さいたまダービー1回目。

vs2Urawa

ナビスコカップ第1節はお休みだったアルディージャ。今季最初のナビスコ予選は因縁のお隣さん浦和レッズ。リーグ戦は五分の勝ち負けだがカップ戦だと0勝5敗と散々な通算成績。今年こそカップ戦ダービー初勝利を見ることはできるのか?

 

対戦相手:直近公式試合の得点&失点

J1リーグ戦 第5節 3/29(土) 14:00~ 
ヴィッセル神戸(AWAY:ノエビアスタジアム神戸)
得失 内容 動画
35 1 左サイドから宇賀神が正確なクロス。ペナルティエリア内で梅崎が右足で合わせる。
60 1 ペドロジュニオールが敵陣でボールを奪い、自らペナルティエリア内に進入し、左足を振り抜く。
78 2 森岡が敵陣で鈴木からボールを奪い、ペドロジュニオールへパスを送る。受けたペドロジュニオールはペナルティエリア内からシュート。
90 3 ペドロジュニオールからマルキーニョスへスルーパスが通り、前線へ持ち込む。マルキーニョスは西川との一対一を制しゴール。

 

DFがありえないミスを連発。日本代表GK:西川でもどうしようもない。

強いんだか弱いんだかよく分からん…。

 

練習試合結果

中3日でのサブメン主体である公式戦のため、当然どちらもなし。

 

予想フォーメーション

サンフレッチェ浦和レッズ
3-4-2-1
 20140402-reds
suspend-icon 槙野
Medical-icon
QuestionMark-icon
YellowCard-icon x 1 柏木、森脇
この記事の通りなら布陣はこんな感じ。今季もGK:西川選手を引き抜いて今年も広島化に磨きがかかったお隣さん。主力は全員残留、更に李忠成選手などを獲得してACLも無いのにと~っても充実した戦力となった。毎年のように優勝候補に挙げられているが、前節のようにどうにもこうにもツメが甘い試合が多い。良くも悪くも現在の浦和の象徴と言える槙野選手が第1節の退場処分で今節は出場停止。前節腰痛で離脱した柏木選手は復帰濃厚、那須選手は欠場で代役は永田充選手とのこと。なお某A木選手はベンチ入り確定らしい。

 

大宮アルディージャ
4-4-2
 20140402-omiya
suspend-icon
Medical-icon カルリーニョス
QuestionMark-icon 村上、増田
YellowCard-icon x 1
柏戦は完敗とも言える試合内容から勝ち点1をゲット!運はまだ尽きてない。負けられないさいたまダービーだが、これから連戦が続くためレギュラーは休ませたい…んが不安定な守備の連係も確認したいし…監督も悩んでいるでしょう。新加入の増田がベンチ入りしていたら嬉しいが可能性は薄い。慶記、横山、富山、橋本、長谷川はスタメン濃厚。カルリーニョスは怪我。ゲームを決めるのは橋本の調子次第になりそう。和田、村上のスタメン起用もあるかも。正直布陣が読めない。

 

その他

浦和は無観客試合を経て最初のホームがこの試合。ただし向こうは弾幕も旗も禁止になり、コアサポ軍団が解散したため今までの埼スタとは違う光景になりそう。

 

カップ戦の連敗を今年こそ止めましょう! 大宮共闘!

vs2Urawa