電撃移籍!元:鹿島のMF増田誓志がレンタルで加入!早速本日合流予定!

masuda

なんだなんだ~っ? 上田康太が岡山にレンタル移籍したかと思ったら、いきなり元・鹿島アントラーズで日本代表経験も有るMF:増田誓志選手の大宮へのレンタル加入が決定~! 以下、公式より引用。

内容

この度、大宮アルディージャでは、蔚山現代(韓国)から増田誓志選手の加入(期限付き移籍)が決まりましたので、お知らせいたします。

 

■ コメント 増田選手のコメントは、チーム合流後、掲載させていただきます。

 

※なお、増田選手は、本日3/26(水)14:00@秋葉での練習から合流の予定となっております。

– 大宮アルディージャ –

いやービックリ!

 

増田誓志選手のポジションはSHとボランチ。鹿島時代には日本代表に選出されるなど活躍しましたが2012年から出場時間が激減。欧州移籍の夢を叶えるためにプレーする場を求めて昨年1月に韓国1部の蔚山現代に完全移籍しています。

 

彼の昨年の成績は35試合出場4得点と悪くない。しかし蔚山は今季から監督がキム・ホゴン氏チョ・ミンクウ氏へ交代。そのためか今季のリーグ戦の出場は0となり、ACLの出場2試合のみ。そのACLも川崎戦は前半38分で途中交代と明らかに新監督の信頼を失っています。このまま韓国で干されるよりは日本で…ってところかな?

 

康太のレンタル移籍は彼の加入が決まったからだったのか~納得。しかしSHには橋本、ボランチにはカルリーニョスと似たような選手がいるんだけど…どうするんだ? ちなみに今季新加入の家長も蔚山に半年ほどレンタル 所属していました。おそらく同じ代理人からのルートなんでしょうね~。

masuda