上田康太のファジアーノ岡山への期限付き移籍が決定!

kota

冬の移籍ウインドー最終週(3/28まで)にMF:上田康太のJ2:ファジアーノ岡山へのレンタル移籍が決定~!以下、公式より引用。

内容

このたび大宮アルディージャの上田 康太選手が、ファジアーノ岡山へ期限付き移籍することとなりましたので、お知らせいたします。

 

■コメント: この度、ファジアーノ岡山に期限付き移籍することになりました。どんな時でも応援し続けてくれた大宮のファン・サポーターの方たちには本当に感謝しています。チームは変わってしまいますが、さらに選手として大きくなるために頑張ってきますので、応援していただけると嬉しいです。

 

■その他:上田 康太選手は移籍元である大宮アルディージャと対戦する2014シーズンの全ての公式戦に出場いたしません。

– 大宮アルディージャ –

J2に所属するファジアーノ岡山は昨シーズン12位。現在FW:清水慎太郎がレンタル移籍中のチームです。今シーズン4試合戦って得点は僅か2。このあたりの改善を期待されているのでしょう。

 

いきなりの発表でびっくりしたけど納得の移籍。開幕直前に完全に上位互換となるMF:カルリーニョスが復帰したので、今シーズン大宮で彼が試合に出る可能性は殆ど無くなっていました。サッカー選手としてのピークである20代後半の1年を練習で終えるのはあまりにも勿体にない。この移籍は彼にとってもプラスなハズ。

 

慎太郎と一緒に岡山をJ1に上げろ! がんばれ康太!

 

今までありがとう…。

kota