第4節:仙台○先制中押しダメ押し無失点で天敵に完勝!

敵地での劇的勝利から1週間。春の陽気のもと、ホームNACK5スタジアムで天敵・ベガルタ仙台との一戦であります。

観戦記

試合前

本日は「オーダースーツSADA」プレゼンツマッチ。

ということでアルディとミーヤがスーツを着ていた。(SADA製?)

写真 1

th_IMG_9129 

 

仙台戦ということで恒例の仙台の観光PRの一環として名産品くじ引き大会開催。

 th_IMG_9130

写真 2

 

オーダースーツの即売会も開催。

th_IMG_9134 

PK対決時もスーツ着用の2人。(;^ω^)th_IMG_9148

 

 

アルディージャ・サッカースクールの卒校式。

未来のアルディージャ戦士がここから輩出されることを期待したい。

th_IMG_9152

 

チアダンスで「ARDIJA GO!!」の文字。盛り上がる大宮サポーター。

th_IMG_9155 th_IMG_9156 th_IMG_9158 

ベガッ太さんが今年も来場、3角関係が今年ももつれる~。

th_IMG_9168

 

本日の「Players Voice」は今季の顔とも言える家長! 今日も頼むぞ〜っ!

th_IMG_9171

 

ウォーミングアップ

イベントも終わってGK:北野・慶記がウォーミングアップに登場。

ほぼ同じタイミングで仙台のGKも登場~。

th_IMG_9172 

ちょっと苦言。

前回はピッチまで遠かったから分からなかったが、間近で見ると北野のキック精度はやはりかなり酷い。慶記がほぼピタリと着地点を合わせていたので余計に際立った。試合中も北野からのキックが危ないシーンに直結していた気がする。

th_IMG_9176

 

 

先に仙台のフィールドプレイヤー登場。盛り上がってますな〜。

th_IMG_9178 

 

遅れて大宮のフィールドプレイヤーが登場。 ホームで連勝だ!

th_IMG_9180 

 

家長を呼んで、恒例のオイ・オイ・オイ!

th_IMG_9182

 

練習の終了前に本日のスポンサー様「SADA」の社長がご挨拶。 

「19800円から提供しております!」に皆笑う。

(ちなみに仙台のスーツ・サプライヤーもSADAだそうです)

sada 

スタメン発表

色々あってスタメン発表。仙台はFW:ウイルソン選手以外は前節と全く一緒。(それが一番でかいんだけど)

th_IMG_9203 

 

サブに昨年まで所属した鈴木規郎選手は居なかった。残念。

th_IMG_9204 

 

続いて大宮のスタメン発表、川崎戦と全く同じ。動画が流れているのにチャントを止めない仙台サポにイラッ。和田(元・仙台)の紹介でもブーイングはなかった。

th_IMG_9209

 

選手入場は今日は「愛してるぜ♪」、天敵からそろそろ勝とうぜ!

th_IMG_9211

 

前半

試合開始!

th_IMG_9214

 

直後、いきなり大剛がゴール!

いや〜びっくり、まさか決まるとは…。そして得点直後のワンプレーで相手DFが負傷交代。不運な出来事が続く仙台。

th_IMG_9215

 

その後は落ち着いたゲーム運び。相手にボールを持たせてミスを待つ、そんな戦い方でした。そして前半終了間際…。

 

メロがゴール!

前半終了間際の得点はハーフタイムで相手はガックリくる。

これは大きいゴール!(昨年たくさん経験したわ)

th_IMG_9217

 

そのまま前半終了。2点のリードで前半を終える。

th_IMG_9220

 

後半

選手交代はなし。2−0からひっくり返されるのだけは勘弁してくれよ!

 th_IMG_9222

 

後半開始!

th_IMG_9223

 

点を取り返すべく必死の反撃に出る仙台に押されてボールを持てない時間が続く。

そんな重苦しい空気の中…家長が相手陣内で倒されPKを獲得!

th_IMG_9226

 

キッチリ家長が決めて3−0!

 th_IMG_9229

 

さらにさらに3分後、大剛の絶妙パスをもう一度家長が決めて4−0! 

th_IMG_9232

大量リードということで、無理せず時間を進める。

まずは選手を交代、ラドンチッチと交代でヨンチョル。

th_IMG_9234

 

少し後に2人一気に交代。

家長→カルリーニョス、ズラタン→長谷川で3枚使い切る。

th_IMG_9238 th_IMG_9242

 

後は無失点で試合を終えるだけ!「無敵大宮♪」開始!

th_IMG_9245

無事逃げ切って4−0で天敵に完勝!

th_IMG_9248

 

試合後

ホームで今季最初の「寝ても大宮♪」

th_IMG_9249

勝利をありがとーっ!

th_IMG_9252

今日のマン・オブ・ザ・マッチは家長!

th_IMG_9255

ゴール裏でクラッカーを恥ずかしながら鳴らしてくれた。

th_IMG_9260

来週はおとなりの柏!みんなで行って3連勝だ~っ!

th_IMG_9262

いや~ホント勝ててよかったわ…。

試合開始直後のゴールが全てを決めましたね、あれで仙台は攻めなくてはいけなくなり、ペースを乱してしまいました。4得点もうれしいがどちらかといえば、無失点で終えた方が大きい。次も勝つぞ!

 

 

試合後、挨拶に向かう選手たちにブーイングではなくチャントで迎えた仙台サポーター。勝つことしか頭にない某赤集団とは全く違いますね、勝利の裏で感動しました。

2 件のコメント

  • 現地、お疲れ様でした。試合を見れていないのですが、ラドンチッチも少しずつフィットしてきたみたいですね♪本当に無失点が嬉しい結果でした!前からの守備もしてくれているようで、次節も勝てるように応援します!!

  • いや~今季ホーム初勝利で連勝!最高です!
    ラドンもズラタンもゴールこそありませんが、自分の役割は果たしていました。
    次節こそ2人のゴールに期待です!