家長昭博が古巣ガンバ大阪について、練習試合後に淡々とコメント。

ienaga

昨日の練習試合で対戦したガンバ大阪。G大阪ユース出身であり、昨年夏までレンタルで所属していた家長が、練習試合後にコメントしたので抜粋して引用。

内容

ゴールこそなかったが、家長はドリブル突破やボールキープで大宮の核になった。対戦相手は昨季途中まで在籍したG大阪。ハートに火がつくのかと思いきや、「結構(対戦を)やってる。ホンマ、何もなくなってきてます」と、あっさりと振り返った。

 

 「サッカーも選手も変わっていない」と分析しつつ「そんなに強くはないっす」とチクリ。きつい言葉にも聞こえるが、試合前後には選手、スタッフと談笑していただけに、家長流の古巣へのエールといえる。

 

 2日の大宮ユースとの試合では右サイドだったが、この日はトップ下。大熊監督からは「裏に出て行けるようになれば、スーパーな選手になる」と期待がかけられている。家長は「ガンバはライバルというか、J1の1つ。公式戦で勝てるようにしたい」と静かに闘志を燃やした。

【全文を読む方は→ デイリースポーツ 】

やはり今季は家長中心のチームになりそうな予感ですねぇ。

大宮の家長昭博』として活躍して、ガンバの強化部を後悔させてやれ~っ!

 

 

 

明日はJ2:ロアッソ熊本との練習試合。

気になる元・大宮の魂:藤本主税選手の出場ですが…

ダメっぽいですね。orz

主税選手の大宮在籍時(2005~11)だと残っているのは北野、江角、慶記、川田、片岡、大輔、康太、村上、金澤、大剛の10人。ずいぶん減ったなぁ…。